ハワイはストリート商品が安い

日本ではスケートボードやスケートシューズは安いものとは言えません。だからスケートシューズが損傷してもシューグーで補修したりして何とか長持ちさせようとします。でもアメリカで販売されている商品は安い。これはハワイでも同じことです。

先日ホノルルマラソンのため、ハワイに行ってきました。


マラソンのことについては別途執筆するとして、今回はハワイでの買い物について記述していきます。


ハワイはアメリカの州なので、アメリカのブランドを安く購入することができます。


前回ハワイに行ったときも、スケートシューズを購入したのですが、日本で購入することに比べて約4割引で購入することができました。


今回の旅行でもスケートシューズを購入しようとしていました。


私が利用している店は、ZUMIEZ(ズーミーズ)です。


現在知るところによると、ワイキキ周辺には2店舗あります。


アラモアナショッピングセンターとワイキキインターナショナルマーケットプレイスです。


前回はアラモアナショッピングセンターで購入しましたが、今回はワイキキインターナショナルマーケットプレイスに行きました。


アラモアナショッピングセンターは、ワイキキの中心部から徒歩だと30分程度かかります。


バスでも行くことができます。


旅行会社と提携している無料トロリーや、JCBカードを提示して無料で乗ることができるトロリーを利用するといいでしょう。


ですが、いずれにしてもアクセスが面倒なのは違いありません。







ほとんどの旅行者はワイキキに滞在するでしょう。


ワイキキインターナショナルマーケットプレイスは、ワイキキのど真ん中にあるので、ワイキキのどのホテルに滞在していても徒歩で簡単に行くことができます。


ZUMIESは、この建物の2階にあります。


ハワイの店は日本語が通じる店が多いです。


チョコレートやクッキー、パンケーキのカフェといった日本人御用達の店では日本語が通じるスタッフがいることが多いです。


でも、ZUMIESでは私の知る限りでは日本語は通じません。


あまり日本人観光客向けではないと思われます。


日本人のお客さんも見たことがありません。


店員さんと話しても、ナチュラルなスピードで帰ってくるのでヒアリングが大変です。


それでも品揃えがいいので好きな店です。


ハワイに行くときは必ず訪問するつもりです。


今回のショッピングでは、目的としていたスケートシューズの購入はサイズがなかったため諦めることになりました。


当ブログで紹介したシューズも展示されていて、やはり安い価格で表示されていました。


ついでとして、帽子を購入しました。


日本でのネットショッピングの検索では同じものが見つかりませんでしたが、ブランドの平均価格から推測すると、千円程安く購入できたのかと思われます。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です