BOSEノイズマスキングスリープバッズで快眠サポート

日経新聞で紹介されていましたが、BOSEから睡眠をサポートするためのイヤホンが発売されました。イヤホンという名称ですが、要するに耳栓です。耳栓は古風な防音対策ですが、独自の技術により質の良い睡眠を得ることができるようです。

ノイズマスキング スリープバッズで睡眠サポート



ノイズマスキング スリープバッズは心地よい睡眠をサポートするためのイヤホンです。


独自のヒーリングサウンドを内蔵しているので、いびき、近隣の騒音、犬の鳴き声、交通騒音などあらゆる騒音をシャットアウトすることができます。


ヒーリングサウンドは、ビーチに打ち寄せる波、風にそよぐ木の葉、川のせせらぎの音など10種類あり、これはスマホからアップデートできるので今後増えていく可能性があります。


小型で軽量のため、横を向いて寝ていても外れにくいという特徴を持っています。 


さらに、防滴仕様ですので汗をかいても大丈夫です。






メリット



・小型、軽量化


小型で軽量のため、装着していても耳栓をしている違和感を感じないそうです。


誰もが耳栓を装着した経験はあると思われますが、やはり装着していると耳の中が圧迫されているような嫌な感触があります。


このような違和感を感じないのはとても使い勝手が良いでしょう。


また、どこでも持ち運びができるので、何も睡眠の時だけに限らず、交通機関での移動時や勉強・読書をするときにも使えそうです。






デメリット



・スマホが必須
このイヤホンはワイヤレスでアプリと連携して使用します。


つまり、スマホを持っていることは必須ということです。


もうほとんどの人がスマホを所有していますが、ガラケーにこだわっている人は十分に使用することができません。


・耳栓にしては高価
価格は3万円以上しますので、結構な価格です。


イヤホンにしてもそうですが、ここまでコストをかけるべきかどうかは考えものです。


イヤホンは1000円程度で売っていますが、数万円するものがあり、高いイヤホンは音質がかなり違います。


耳栓も数百円で買えるものであり、3万円の耳栓はどんなものか興味をそそられますが、即買いする勇気はなかなか出ません。


家電量販店で試すにしても、他人が装着したものを耳に入れるのは嫌なので、欲しい気持ちがあれば思い切って買うしかないのかもしれません。

BOSE NOISE-MASKING SLEEPBUDS ノイズマスキングイヤープラグ

新品価格
¥32,400から
(2018/10/14 15:52時点)




【製品仕様】
価格:3万2400円
電源:充電式銀・亜鉛バッテリー
充電時間:最大8時間
バッテリー持続:最長16時間
本体:高さ2.38 x 幅2.69 x 奥行き1.42センチメートル
重さ:1個2.3グラム





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です