ニューバランスのクラシックスタイルスケートシューズ NB Numeric 440

ニューバランスのクラシックスタイルのスケートシューズの紹介です。トム・クノックスというロンドンのスケーターが撮影で着用しています。(添付のビデオではありません。)シューズは白を基調としたデザインで、配色もスタイルも爽やかな感じで普段履きにも使えそうです。

トム・クノックス



ウェブを見ていると、ロンドンで人気のトム・クノックスというスケーターがいることを知りました。


中でも気になったのが、「ここで彼について知ってもらいたいとは思いません。ただビデオを見て見るだけでいいのです。」という記述でした。


シンプルですが、とても自信ありげな表現の仕方です。


もちろんこれは英語記事なので、訳し方は人それぞれ違いますが、私はこのように強気の主張を感じ取ることができました。


そこで気になったので、どれどれと見ることにしてみました。


普通のスケートビデオで、音楽や演出は一切なく、ただ彼一人だけが滑っているだけの動画です。


この動画は10分程度あるのですが、ずっと見てしまいました。


あまり癖がなくて、柔らかくて、ずっと見ていても飽きないスケーティングだと思いました。


ぜひ見てもらいたいので掲載することにしました。









NB Numeric 440



前述のトム・クノックスがサポートを受けているのがニューバランスで、最新の撮影ではNB Numeric 440を履いていたとのことです。


NB Numeric 440は、ローカットのスケートシューズです。


ニューバランスのクラシックスタイルを呼び起こし、70年代のランニングシューズを彷彿とさせます。


Cキャップを採用した踵のウェッジソールにより衝撃が吸収されます。


Cキャップとは、ニューバランスが持っている製造技術で、EVA素材を圧縮成型しクッション性能の持続力を大幅に向上するものです。


軽量化を実現したライトウェイトタイプもシューズに応じて使用されます。


また、通気性の良いメッシュ素材と、丈夫なレザーを使い分けており、履きやすくなっています。


つまり、機能性と快適性を伴ったシューズと言えます。


2018年10月21日現在、ネットで検索してみたところ、日本でのショップでは扱っていませんでした。


海外の店舗からは購入することができます。


Source:sidewalkmag





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です