DMMではレッスンキャンセルも結構おいしい

オンライン会話でレッスンの予約をする作業は煩わしかったり楽しみだったりしますが、予約したレッスンがキャンセルになるとやっぱり悲しい。でもキャンセルになったことで体験できるラッキーなことが・・・。

オンライン英会話では、講師の都合によりレッスンがキャンセルになってしまうことはつきものです。


キャンセルになってしまう理由は色々あります。


先週は、イギリスで強風だったらしく、二回もキャンセルになってしまいました。


普段はイギリス人講師を優先的に選択しているので、同じ国だからか、偏ってインターネット回線の不良によりレッスンがキャンセルになってしまいました。


予約していたレッスンがキャンセルになってしまうことはちょっと残念な気になります。


でも、DMMではそれほど気にしなくてもいいのです。


むしろ、キャンセルになることでラッキーなこともあるからです。


講師の都合によりレッスンがキャンセルになると、プラスネイティブチケットというものがもらえます。


これは、いつでも予定が空いているときに、通常のレッスンとは別に予約を入れることができるものです。


この余分に予約を入れることができるシステムは受講者にとってはとても良い。


DMM英会話のレッスン予約システムでのデメリットは、先の予約を入れることができないことです。


1日1レッスンのプランの場合、1日の予約を入れてしまうと、次の日であろうと別の予約をいれることができません。


いつも受ける時間帯が決まっているのであれば、一週間分とかまとめて予約を入れておきたいものですが、それができません。


ところが、プラスネイティブチケットがあると、通常レッスンとは別のレッスンを予約に入れることができるので都合が良い。


1日2レッスンも入れたくないし、時間もない人もいるかと思います。


私もまとめてとるよりも、1レッスン毎日受ける方が好きです。


プラスネイティブチケットの使い方は、ただ1日2レッスン受けるために使うのはもったいないと思います。


使い道としては、普段予約がすぐに埋まってしまう超人気講師の予約に使うといいでしょう。


DMM英会話の講師は、受講生からのレビューで5段階評価されています。


中にはとんでもなく高評価の講師もいて、2000回以上のレビューを受けていて評価が満点の5.0という講師も何人かいます。


この前、そのような超人気講師のレッスンを受けてみましたが、やはり全然違う。


レッスンの質が格安オンライン英会話のレベルではないなと感じました。


ベルリッツとかと比べても遜色はないかと思われます。


デイリーニュースのレッスンを受けましたが、テキストにならってただ単に進めていくわけではない。


生徒の力量により柔軟に考えているのでしょう。


質問についても、テキスト通りの質問だけではなく、活きた会話になるようにカスタマイズしてくれて会話が弾みました。


そして、楽しいだけで終わるのではなく、適時にアドバイスもくれました。


プラスネイティブチケットを使って一週間後くらいの予約に入れるくらいじゃないと、超人気講師の予約をとることが難しいのが現状です。


だからレッスンキャンセルを残念に思う必要はありません。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です